カテゴリ:2年
2年生図工「新聞紙で遊ぼう!」

DSCN6564.JPG

DSCN6571.JPG

DSCN6583.JPG

DSCN6613.JPG

DSCN6630.JPG

ゴールデンウィークが終わり、楽しかった思い出をたくさんもってかえって来てくれた2年生です!
国語の学習では、どちらのクラスも日記の勉強をしており、思い出を上手に記録に残す、伝えられるようになってきています。
今日は、図工で「新聞紙遊び」をしました。
新聞紙ジャンケンに始まり、誰が一番長く新聞紙を切れるかな勝負、新聞紙剣を作ろう!、最後は自分で好きに新聞紙を楽しもうと2時間めいいっぱい遊びました。
とても身近にありながら、なかなか遊ぶことのなかった材料。とても楽しかったようです!
もう少しすると梅雨で外で遊べなくなってしまいます。
その時の楽しみがまた一つ増えました☆

公開日:2024年05月07日 16:00:00
更新日:2024年05月08日 12:45:26