カテゴリ:2年
2年生活科「夏野菜を育てよう」

DSCN6645.JPG

DSCN6647.JPG

DSCN6650.JPG

DSCN6651.JPG

DSCN6652.JPG

先日はお忙しい中、引き渡し訓練ありがとうございました。
学校ではしっかり者の子どもたちがおうちの人を見てニコッとする姿がとても可愛かったです♡
学校では、運動会の練習と同時並行で、学習も頑張っています。
生活科では、畑と植木鉢に夏野菜を植えました。
緑台小学校の畑をボランティアで支えてくださる方に色々教わりながら、無事植えることができました。
「もう花が咲いている!」「なんか、葉っぱなのにミニトマトのにおいだよ!」と五感を使って観察できる2年生です。
自分の鉢植えの苗には、名前を付けて、水やりの世話も始まっています。
実るのが楽しみです☆

公開日:2024年05月16日 15:00:00